リッジウッド・グラフィックデザイン組 (1)



2019年GWに京都へ旅行した時の感想です。

結論から・・・おすすめです!

しかし見てきた中で良しあしあるので記載したいと思います。







このページはおすすめしたい理由をまとめています
★少し不満だったことは別ページで記載したいと思います
 京都旅行はおすすめ?不満編


1、きれいな庭を見ながらまったりできる

IMG_3396

DSC_0617

京都には座って庭を見ることができる場所が多いです。
日向ぼっこしながらまったりと過ごすのもおすすめです。


2、やっぱり譲れない世界遺産
IMG_3181

金閣寺や清水寺等、京都には17もの世界遺産があるそうです。
とてもキレイで今までテレビでしか見たことなかったものが目の前にと感動しました。
歴史を勉強していくと更に楽しめそうな予感がしました!
私も次回は少し勉強していこうと思います

3、無料体験が楽しかった!
これは京都、というより圓徳院に限ってかもしれません。
圓徳院では「写経・五体投地・卓上白砂線引・坐禅・撫仏」等が体験できました。
私たちが体験したのは上記ですがHPを見る限りでは他にもありそうです!
ちなみに教えてくれる方等はいませんので気負わずにできましたよ(^^)
すべて各々で説明書を読み行っていく流れです。

IMG_3820


どうでしょうか?私の卓上白砂線引は・・・?_(:3」z)_
センスって大切みたいですね!


4、ごはんがおいしい
正直京都のごはんのおいしさには度肝を抜かれました。
私はとても偏食なので観光地のお料理はあまり楽しめないタイプですが京都は違いました
何を食べてもおいしい!!
お出汁の味がしっかりしてあっさりしているのにしっかりと味わえる・・・
好みの差はあるかもしれませんが私たち夫婦は大興奮でした(^^)

別記事でお食事写真を掲載したいなと思っています。


5、思っていたより移動が楽であった
京都はバスと電車で観光地を回ることが多いので簡単に回れない
めんどくそうと思っていましたがコースさえキチンと決めておけば問題ありませんでした。
移動がめんどくさそうだから行かない!というのはもったいないかも?


6、定員さんが丁寧な方が多い
これも少し驚きました。観光地という場所柄なのか接客がとても丁寧でした。
四条駅地下鉄をよく使いましたが改札を抜けるだけの私達に駅員さんが
「ありがとうございましたー!お気をつけて!」と明るく声をかけてくれました。
ちょうど旅行1日目の事でしたのでとてもいい気持ちでスタートを切れました。


思った以上に記事が長くなってしまいました。
次回は少し不満だった点をアップしたいなと思っています。
京都旅行はおすすめ?不満編


スポンサーリンク