不妊 (2)




みかんです(`・ω・´)


唐突ですが私、妊活においての

「あまり気にしない方がいいよ」っていう言葉好きじゃないのです。

同じ経験(不妊治療)をしている方の言葉はそうだよね、そうだよね。って納得できるんです。


でも主人から言われるとむすくれていました。


ということでお話してみました(^^)


1.あまり気にしない方がいいはNG


前回の強制リセット時ショックでたまらなくてめそめそしていたのですが

その時に主人が、あまり気にするのも体によくないよと慰めてくれたのです。

そのことをたまーに思い出してモヤモヤしてたのでお話してみました。


あまり気にするなって言われるの好きじゃない。理由はどうしても気にしてしまうから。
毎日基礎体温はかる度に思い出すし通院だってサプリ飲むときだってそう。
忘れられる時間がないから気にしないでって言われると、この毎日でどうやって気にせずに過ごせっていうの?って思ってしまう。
そうだよね辛いよねって寄り添ってほしい。


2.主人が考えてくれた事

前にもそういわれた事は覚えていたが投薬通院の負担がない自分が、わかるよ辛いよねと同調するのも違うのではないかと考えていた。
お前に何がわかるんだ!と思われるかもしれないと思っていた。


3.お願いですよ_(:3 」∠)_

自分の気持ちしか考えてませんでした。反省。。

主人の気持ちも聞いてそこまで考えてくれるなんて・・・もう大好き・・・!(*´Д`*)ってかんじです。
少しお話した結果今後は

辛いよね、痛いよね、ショックだよね丶(・ω・`) ヨシヨシをお願いしました


もしかしたら今後治療が進むにあたって主人の懸念する
お前に何がわかるんだ!という気持ちになる事もあるかもしれない。

その時はむくれたりせず

今はヨシヨシしてほしい気分です_(:3 」∠)_

今は放置してほしい気分です_(:3 」∠)_

って伝えるね!という事でお話は終了しました。


正直な所、前に嫌だなといったことを忘れているのだろうと思っていたので驚き。
治療をしている私と温度差があり忘れることは仕方ないと思っていたので嬉しいです。


でも私もそうだけど人って考えはなかなか変えられないし意見も忘れるものだと思ってます。
たぶんまた気にしないでっていつか言われる時がくると思う。

でもこの話をしたことによって再度言われた時には

「今求めてるのはその言葉じゃないですよ~(*'ω'*)お話思い出して思い出して」

ってかわいく甘えれたらいいな~なんて思ってます。


ずっと仲良くしたいから何事も明るく解決していきたい_(:3 」∠)_








スポンサーリンク