不妊 (6)



前回はD19で強制リセットでした


いやぁ本当に待つだけの時間は長く感じました_(:3 」∠)_



プレルトでもD33で区切れたのでよかったよかった。

いつもより少し短いくらいということで病院へ!





内診前に先生がカルテ見てたのだけど、入力ミスがあったみたいで

えー、おかしいなー?おかしいなー?といいながら数分放置w

先生私足開いてるのよ_(:3 」∠)_恥ずかしい



内診。

内膜3ミリ
右15個 左9個
両方シストなし
卵胞腫れ無し


診察

私は今までセキソビットかクロミッドしか使用したことがないのですが私には

セキソビット⇒弱すぎる
クロミッド⇒強すぎる

どちらも体に合わないためレトロゾールにするか悩んでいました。

育たない卵胞、今後の誘発剤に悩む。(別記事)

腫れてるのもないしいいと思います!前の周期なんだけど、クロミッド5錠で多嚢胞みたくなっちゃったか(; ・`д・´)クロミッド3錠にしてみようかね


先生!レトロゾールはどうでしょう?
私クロミッドだと卵も育ちすぎるし内膜もとても薄いんです。


うーん。クロミッド3錠の方が無難。もしくはセキソビットかな。でもセキソは前回育たなかったもんね。。
ちなみにみかんさんが心配している内膜の厚さだけどレトロゾールでも内膜はうすくなるよ。
クロミッドよりは薄くなり方が少しマシかなって程度。
今までの経験からだけどね(*'ω'*) 内膜が6ミリでも妊娠はできるよ!
そう言われても心配っていう気持ちもわかるんだけどね
でも今回はクロミッド3錠試したことないからそっちの方がいいと思うよ
卵もいい感じに育つかもしれないし




という事で今回はクロミッド3錠でいってみます(`・ω・´)

私のクリニックは今まで話した結果レトロゾールの処方はなるべくしたくないという雰囲気。。

なにかを懸念しているのかしら?


今度こそAIHまで行けますように。


スポンサーリンク