不妊のコピー (2)



1.木場公園クリニックに決めた理由


AIHで妊娠できなかった悲しみを引きずっているみかんです_(:3 」∠)_
IVFの病院は木場公園クリニックに決めました。

最新の治療という感じが主人は気に入った模様です。

あと元々AIHもここに通っていたことから転院して1から始めるよりは病院の雰囲気も知っているし
今までの内診記録もあるし体にもいいのではないか?ということだそうです。

個人的にはリプロ東京、見てみたかったです。

しかし木場の先生はみんな質問がしやすいのでリプロにいって先生と合わなかった場合転院を後悔するだろうと私も思ったのでこれでよかったのかな?

ただ医師固定ではないのでA医師はこういっているがB医師は違う意見という事もありますので
自分で調べて判断するというのは必要かもしれません。

2.内診と血液検査


生理1日目、診察室へ入るとステップアップをする確認をされます。
どういった誘発方法をするのか決めるべく内診+採血検査が必要とのこと。
採血結果がでるのに1時間程度かかるので時間があるときに行った方がよさげです


◆内診
 内膜6.2
 アントラルフォリクル右15 左8

◆採血
血液検査結果
項目名結果
E272.16 pg/m1
LH7.46 mIU/m1
FSH7.68 mIU/m1
PRL22.10 ng/m1
   
採血結果に問題なしとの事。

帰宅後基準値を調べてみたのですがサイトによって違う。
または検査方法によっても違うためいいのか悪いのかわからず。
先生問題ないって言ってたからいいかの精神_(:3 」∠)_

3.スケジュール


誘発方法はアンタゴニスト法に決定(*'ω'*)
まずはプラノバールを飲んで進めていく。
10日分処方、生理3日目より。


>>注射について
注射はトータル10日程。
自己注射でも通院でもどっちでもOK

注射の内容は三種類。
◆FSH/hMG
◆アンタゴニスト
◆低用量hcg

卵胞を育てる+排卵させないため+成熟させるための注射かな?


>>注射時の通院頻度
最初の方は3-4日1回
後、2日1回程度の通院頻度。

>>移植について
今回はおそらく全部凍結。
注射をすると卵巣が腫れる+ホルモンの値も通常とはかけはなれるため


>>直近の必要検査
採卵前採血やゾンデ診察


>>体外なのか顕微なのか
両方やる、AIHで結果がでない人なのでうまく受精ができない方なのかもしれない。


>>同意書
注射開始までに同意書と戸籍謄本が必要。
胚盤胞を希望するかどうかという欄がありました。
採卵後の結果により長く育てた方がいいかなって言うときはアドバイスしているとの事。
費用5万、個数は関係なし。


>>凍結について
冷凍した事で赤ちゃんに先天性の病気になることはないので心配しないでね


>>ピエゾICSI
卵子の状況を見てするけどまだ若いのでやることはないんじゃないかな?との事。
しかしAIHで妊娠しなかった為、卵子に問題があるのかなと考えているので一応候補に。。

他にもいろいろ言ってくれましたが忘れました_(:3 」∠)_

とても詳しく説明してくれた上、何か質問はありませんか?と聞いてくれる先生でした。
またのちに聞きたい事があったら遠慮なく聞いてね~と言ってくれたので
治療に対する不安は軽減できそうだと思いました。

AIHの時もそうでしたが、木場の先生は基本的に質問がしやすくて好きです。



4.価格について


私は計画を立てていきたいタイプなのでおおよその流れ、価格ははっきりしておきたいのです。

という事で詳しく聞いてきました!


まずはじめに説明会に行ったときに80万前後と聞いていました
(確か前検査+薬代+採卵までの価格だったかな?曖昧。)

私たちは採卵~1回目の移植までの予算は120万くらいだろうと思っていました。
80万って言ってたし40万上乗せした120万を予算と思っておけば問題ないだろうと。

その後は凍結胚移植は月20万かかっていくくらい?なんて考えでした。



費用をまとめてみました。

料金


採卵後移植せず⇒凍結胚移植を次周期でした場合

採卵周期+凍結代=1,220,800

移植周期     =279,600

合計 ¥1,500,400      



凍結代は10個凍結した料金で算出していますが、受精卵個数によるので変動します。参考程度です。
またその他かかりそうなものは総額に含めていないので上記と合わせて+-10万程度の変動はあるかもしれません。


注射代はもう少し高いかもしれないといわれました。
よく考えたら麻酔代も別料金でかかってきそうな気がします。



そしてIMSIは料金を聞きましたがわからないと言われました。

えっ(; ・`д・´)わからない・・・?料金表はない?
個人的に価格提示はすごく大切だと思っているのでちょっとびっくりですね。
次回に持ち越しです。

予算は余裕で超えてしまいました。
150万・・・ってぶちくさツイートしてたらフォロワーさんに他院の詳しい料金を伺って金額の差に落ち込んだりしています。
そんなにかからないという方もちらほら。。


でもネットで検索すると木場は140万かかりましたという方も確かにいて。。。


他院と比べて2倍以上の料金。
その金額差には、技術的な価値はあるのだろうか?

他の所でやっても一緒では?なんて気持ちが芽生えてきます。


上で木場に決めました!なんて書いてた割に気持ちはブレブレです。

お金の力って怖い!><

今ならまだ他に行けるけどどうする?と主人とに相談が必要な金額ですね。


5.本日のお会計


採血+エコー+プラノバールで11,054-

プラノバールの副作用シミに怯えるみかんでした_(:3 」∠)_





スポンサーリンク